アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BUTTER05
ブログ紹介
マーチ12SRといろいろな日々の出来事を少々。
晩酌のこととかもいいな。
zoom RSS

休みの日は月山池

2010/10/19 20:16
もすもす

もーどもーど。





最近の休みは月山池へゴー


二回分まとめてですよー



まずこれ


釣りの前日に深酒をいたしまして、人様にお見せできる顔ではないので修正済み


画像



これはソルトサターンのコットンキャンディーをダウンショットで釣りました。

ナイス。

お次はJ州屋のBBクランクで。

画像


実は中古やで100円でした。てへ


秋が終わってしまう前に行かねばならんのです。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年の夏は・・・

2010/09/03 22:57
あろー


2010年の夏は暑いですね。


そろそろ数少ない05ブログを楽しんでいらっしゃる方のためにまとめの日記です。


楽しんでいってください。


ではでは。


画像


こいつはアイナメちゃんゲットの写真ですね。

なかなか楽しませてくれました。

画像


べら・・・。温暖化って怖い。

画像


捕鯨船らしいです。

画像


海タナゴやらアイナメさんはこのようになってしまいました

画像

道の駅でならんだオーテックのマーチとぱちり。

画像


新潟のトリックアート館です。これは絵なのですよ。

画像


こいつも絵なのよ。

画像


すたろーん

画像


水死体でしょうか・・・・

画像


画像


画像


サイカチ沼のとなりの月山池でダイワのピーナッツ2をくりくりまいていたら来ました。
いかにも釣れそうな色ですよね。



と、まあ、こんな感じで見ごたえたっぷりだったのではないでしょうか????

気の向いたときにまた更新します。

しかし今年の夏は終わらないねー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


いっぱい寝たー

2010/07/13 17:12
もすもす。

もーどもーど。



(僕が総理大臣になったらー)




















一円もやらん!!びた一文やらん!!

そんなばかは総理大臣になれん!!




久しぶりにイラッとしました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


釣行 休みの日はー

2010/07/10 22:45
もどもど。

最近休みは海に釣りに行っているんだ。 本当だよ。

うそじゃないんだな、これが。




若潮だったんだ。けどさ。

魚は海にいたんだよね。


八時間いたのに二人でこれっぽち。しかもわしは

4匹くらいしか釣れないし。

これには参ったね。


画像



それにしてもこんどぅーくんワイルドすぎないかい?????


画像




かにさんどこに行くよ。

画像



わかるかな?鳥がとまってます。


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ゆりあげの海釣り

2010/06/25 22:29
もすもす。


ども


久々に海釣りに行ってきました。

名取のゆりあげ港です。



はぜを釣りに行ったんですが

アイナメが釣れました。

ハリスがはぜ用の0.8だったのでかなりばらしちゃいました

画像


おやおや。メバルも混ざってますね。


そんなこんなで

こんどぅーくんもあちきも満足の釣行でした。

画像


こんどぅーくん楽しいそうね。

画像


少年


画像


こんな感じでこんどぅーくんとわしのおなかに収まりました。

ちゃんちゃん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いろいろあるよ

2010/04/10 23:50
もーどもーど。

あっ? どーもどーも。



まずはこれ。なんですか?たまごのおもちゃですよ。ふふ。

画像


リアルですな。

そしてお次はこれ。コンビニで買った日本酒です。

画像


とくに飲みたくなかったけどジャケ買いですよ。かわいいでしょ?





お次はマーチくん。

画像




もしかしてだんだん下品になってきてるかな?

このセンスわかる人いないかなー???
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こびと図鑑

2010/03/23 23:59
アロー




本日こびとの人形をもらいました。






だぶっっちゃったんだって。


顔怖いよ・・・






はやってんの??これ??



画像




でもおもろい写真が撮れそうだ。

画像





これからはいろんなところに持って行って撮影会を行ってみようと思います。


ちゃお。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インパルマーチ

2010/03/02 19:56
つけちゃいました。

インパルマーチの後ろの羽を。

じゃじゃーん

画像


12SRにインパルマーチのリアウイングは邪道と思いつつ・・・。

ヤフオクでぽちっとしちゃいました。

いいのいいの。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2010/01/05 22:08
年末年始皆様はどのようにどのようにお過ごしになられましたか??

もーどもーど。あっ ちがった。どーもどーも。

私は初めて山形の銀山温泉なんてとこに泊まってまいりました。

いやー。写真でみるのとは全然ちがいましたね。えっ?どっちにって?

内緒です。

ではでは写真をごらんくださーい。

画像


夜の銀山。

画像


朝の銀山。

画像


こんな感じなんですが今度は夏にもいってみたいですね。

奥に洞窟があるらしいのですが雪で行くことができませんでした。トホホ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


− タイトルなし −

2009/11/13 00:18
宮城県-仙台
提供:釣り情報フィッシングラボ


本日はガルプのジギンググラブを買いました。いかにも釣れそうで早く試したと思ったのですが、愛車が車検のため釣りには行きませんでしたとさ。ちゃんちゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はいちゃ

2009/09/25 23:49
久々に書いてみます。

またせたーねーサクセース

題しまして2009年 夏

コメント付きで写真をたくさんのせるよ

楽しんでください。

ではでは

画像

今年釣ったアナゴくんです。


画像


タイヤをおごったマーチ

画像

お二人さんいい顔してるね。

画像

2009広瀬川

と、まあ、もっと写真あるかと思ったらたいしたことなかったです。

夏って短い・・・











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ラパラのかばん

2009/05/13 23:13
買っちゃいましたー

てかごぶさたです。

衝動買いしてしまいました。ラパラのカバン

あまりにもかわいいので釣り以外にも使おうと思います

わおーん!!
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タックルベリー

2009/03/03 17:08
久々にタックルベリーに行ってきました。


寒くて釣りはかなわんからこんな日は釣り具やでぶらぶら楽しんでくるのです。


ラパラとかバークレーとかいろいろ買いすぎちゃった


でもこれで2,259円なり。いいでしょ???


いやー散財ってちょー楽しいなー
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


太った・・・??

2009/01/23 23:00
いやー。マイリマシタヨ。

本日、「あれっ??太った???

って言われちゃいました(-_-;)




そうだよ。最近毎日呑んでるよ。しかも痛飲


来週も予定あるし。。。


ひとりでいる時ぐらい呑まないで筋トレでもすっかな。


大好きな映画のタクシードライバーのデ・ニーロさんみたいにストイックに鍛えてみっかな。


うん。そうしようそうしよう。


余裕があったら拳銃の仕込みもやってみっか
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


んーんーんーんー

2009/01/09 21:45
今日は会社のWTNBさんに福島県のお土産で栄川の大吟醸をいただきました。

栄川のみたいのみたい言ってたらかってきてくれたんです。

画像


しかも大吟醸

ほんとうまいっす。ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2009/01/07 20:51
みなさん正月休みはどのようにお過ごしでしたか??

自分は釣りしたり久々にダーツやったりしてました。

フィッシャーマンの初売りにもいったよ


新しいターゲットのダーツ

いままでのより、小さくて短く改造してみました。

画像


ふふふ、いいぞいいぞ。かっこいいぞ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


焼き鳥

2008/11/24 23:37
ただいま。

今日は会社の人と焼き鳥でいっぱいやってきました。

しかし最近毎日のんでるなぁ。。。

ってかもうすぐクリスマスなのね。

きっとまたひとりでのむんだな。鼻眼鏡して。三角帽子で。

吐くまでのんで・・・・・・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


卓球してきたよ。

2008/11/16 22:47
久々に卓球してきました。

いやーちょっと動いただけで汗かいちゃいました。

はりきりすぎたよ。

今夜はぐっすり。

卓球部作りました
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


本日は小さいの釣りました。

2008/11/14 15:17
画像

本日は大潮で波がとても高かった

画像

画像

画像

画像

小さいメバルちゃんたち。かわいいね。

画像

ウミタナゴちゃん??

画像

アイナメー
こいつだけもって帰ってきました。これから食べます。

やっぱあれだね。オキアミくん。これはやっぱすぐとられるけど食いつき抜群ですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


蔵王に行ってきました。

2008/11/07 23:22
いきましたよ。蔵王。釣りにいかないで。
とっても晴天でしたね。リフトにのっていきました。
今度の休みこそ釣りにいこーっと!!!
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シマノの竿が・・・

2008/10/31 23:27
復活しました。フィッシャーマンでとってきました。ああ、以前折れたのを注文しておいたのですな。
ははは。最近ほんと釣りのことしか書いてないので他のこと書きます。最近ポッドキャストを聞いているおしゃれなわしなんじゃがアンタッチャブルのシカゴマンゴってあります。その中に出てきたとーどーゆーたさんことユッティが最近のお気に入り。ちょーおもろいの。
それがなになにー!!!わかちこわかちこ!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


メバル釣りたい・・・

2008/10/21 22:09
いきなりですがわたくし釣行に必ずオキアミくんを持って行くんですよ。しかしですねー
いつも餌どりの猛攻にあってなかなか釣れないんですよ。ってことでオキアミににたルアーはないものかと?と。
いろいろ探してありましたよ。ヤマシタのワームバケU
今日は休みともあって釣り具屋を四件もハシゴしちゃいました。(-_-;)
最後に上州屋で見つけました。ワームバケU。光って見えたよ。せっかくなんでシラスタイプも迷わず購入。

あとメバルの繊細なアタリを知るために竿も買いました。OGKってとこの安物だけど。しかしなんですね。ひゅって振ると今までの自分の竿とは違う柔らかさがあります。畜生。ためしたいぜ。

追伸 今日は小潮なのでやめました。
画像
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


釣り大好き

2008/10/16 21:37
先日また釣りに行きました。満月の大潮満潮完璧だってな感じで行ったのですが結果からいいますとボーズです
竿は根掛かりで簡単に折れるし・・・。ラパラのジギングラップを使っているときでした(-_-;)正直にいうと前の釣り人の糸がぐちゃぐちゃになって海底にあったのに引っかけちゃったんですね。帰りにフィッシャーマンよって折れた竿先を頼んできましたがどうも腑に落ちないので直してみようと竿の中にすっぽり入りそうな棒が売っていたのでかってきました。これからやすりで削って直してみます。お楽しみに
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


潮時表

2008/09/25 21:49
画像
先日一人で釣りに行ってきましたまったく釣れませんでした。
いろいろ考えました。あれですよ。潮をまったく無視してたんですねえ。そこで以前フィッシャーマンでもらった潮時表を家に帰ってチェック。勉強しました。とりあえず大潮のときが吉ってことですね。大まかにいいますと。満干になる前後の時間だとか。またひとつレベルアップしたよ。たぶん。
気にせずに釣りに行くのがいいんですけどねえ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いそめつかみ

2008/09/13 00:46
この間の釣行でオキアミくんしか持っていきませんで、耐久性のなさに餌ばかりとられる始末でした。
となりのオジサンはイソメでシマダイやらなんやら爆釣してました。

まったくイソメの大切さを知った私はといいますと帰りにその足で釣り具屋に行きイソメつかみ切りとやらを140円出して買いました。しかしネットで見ると定価130円なんですねー

イソメが怖いわけじゃないよ。素手でつけられるけどつるつるスベルデショ。。。

はやく試してみたいものです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仙台新港釣行

2008/08/27 21:34
画像
画像
行ってまいりました。仙台新港に。いやいや久々に興奮のるつぼにおちいりました。って言っても自分はベラしかつれなかったのですが釣友のSさんがイシガキダイとシマダイを連続ヒットしていました。しかもタックルは1480円のチャレンジパック(笑)おれそうだといって手でラインをひっぱってましたけど。
追伸 フグを15匹ばかしつりました。隣のおじさんが食べるというので無駄なくあげることができてよかったです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


革のケース

2008/08/20 23:42
どもども。夏休み毎日釣り行きましたが一匹もつれなかった05です。
夏休みにMSKさんより手作りの革のたばこケースいただきました。
いやーよくできているね。使いやすさもいろいろと考えておられているようで
感激いたしましたよ。本当に。ありがとー
親友のMSKさんです。
画像
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ipodなくした・・・。

2008/08/10 20:03
よっぱらって落としたみたいだ。なくなると不安だ
はやく買わないと落ちつかいないよ。
畜生・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


またまった買っちゃいましたよ。

2008/08/02 22:33
ダイソーのルアーがあるのなら他の100均はどうなのかと入ったお店を散策しておりますとまたまたありました。100円ルアー
買ったのはバイブレーションとビッグルアー。裏の紙のワンポイントアドバイスにはバイブレーションの方にボディーは空気抵抗が少なく向かい風に有効なブラグです。って書いてあるのとビッグルアーにはボディーは大型用にできているためブラックバスやシーバスなど幅広く使用することが出来ます。と書いてあります。
ちょっと試してみたいでしょ???
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


中古ルアー買ったよ。

2008/07/27 23:55
本日は中古のルアーを買ってきました。しめて四百円。いやーどうなのかね。なんかわからんのもあるけど。
まあ変なので釣ってみますよ。はやくためしてがってんしたいなあ。また安いの買おう。なくしてもいたくないし。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BUTTER05/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる